このブログには筆者に収益が発生する広告を掲載しています
広告をクリックすると私が喜びます

このブログについて

ごく平凡な日常をマネタイズしようと思ったのです。
SNS全盛の時代にあえてブログを立ち上げようというのは十中八九、アフィリエイトで小遣いを稼ごうと企んでいるに決まっています。
なんとなく暇だから文書を残して無料で公開したい、などという御殿様のような人は物価が上がって手取りが増えない今の時代にはそうそうお目にかかれるものではございません。
広告非表示のブラウザ拡張機能が一般化しつつある昨今に何を寝言を言っているのだ、そんなものはうまくいかないに決まっている、そう思われるかもしれませんが、それでも一縷の望みに託したくなるのが人情というものでございます。

 

すでにGoogle AdSenseの審査を通ったブログを複数手掛けておりますが、それぞれ個別のテーマに特化した内容に絞っており、新たにブログを立ち上げたい気分に至りました。
このたびは「健康」をテーマに、私からすると本当に何気なく日々のルーティーンに組み込んでいる生活習慣を文書にまとめようと思いました。
日々お世話になっている生活用品をアフィリエイトとして織り交ぜて、メーカーの売上拡大に寄与しつつ私の懐も温めよう、という浅知恵が湧いてきたのです。

 

一人暮らしをかれこれ20年以上続けてきて、医学の知識もろくにない私が、なんとなく健康に気を配って普段やっていることを、広告を添えて文書にしたものが、このブログです。
またこれまでにたびたび料理や生活用品を扱った動画をYouTubeに公開しており、ブログのネタとして使えるのではないか、YouTubeチャンネル登録者数アップとブログ収入の二重取りがいけるのでは、という浅知恵が湧いてきたのです。

www.youtube.com

 

それとこれまではSeesaaブログばかりに偏っていたので、そろそろブログサービスを分散させた方がGoogle AdSenseの収益的によろしいのではないか、という浅知恵が湧いてきたのです。

 

本当に、本当に大した内容ではないのです。
このブログの記事の読者からすればなんだそんなことか、と拍子抜けすることもあるでしょう。
記事を読んだ後に感動や胸のすく思いもないと思います。
ただ、他の人はこんな生活をしているのか、これが日常なのか、というのが垣間見えるだけのブログです。

 

この記事の最後に、今目の前に見えている景色を添えて締めとします。

 

私が何者か気になったら、ぜひリンク集にある各種ウェブサイトもごらんください。
このブログはマイペースで記事を少しずつ増やしますので、どうぞ気長にお楽しみください。

☆広告☆