このブログには筆者に収益が発生する広告を掲載しています
広告をクリックすると私が喜びます

一人暮らしのマイボトル

我が家の水筒です。

私は外出するときに水筒を持参しています。
社会人になったばかりの頃は毎日500mlのペットボトル入り飲料を買っていた時期がありましたが、1日で500mlを飲みきれなかったり、冷たい飲み物がぬるくなったり、何より毎日続けていたら飲料代が結構かさむので、温度変化が少ないステンレス製の水筒に好きな飲み物を入れて持ち運ぶ生活に切り替えました。
飲料代について例を上げると、たとえば500mlのペットボトル入りのコーヒー飲料はドラッグストアで安売りしていたものを買っても100円前後しますが、ブレンディスティック2本を約500mlのお湯と混ぜて水筒で持参すれば概ね50円弱で済む計算なので、水筒を買う初期コストがかかっても長期的には割安になると考えました。

 

 

ボトルホルダーがついたウエストバッグです。

最近はボトルホルダーがついたウエストバッグを腰に巻いて外出する日が増えました。
ボトルホルダーはペットボトルがちょうど収まる直径で、500mlの水筒やペットボトルだと高さがあるので移動時にホルダーから抜けるおそれがありますが、360ml程度の水筒だとホルダーからはみ出す部分が少ないので安定します。
このウエストバッグに、タイガー魔法瓶の360ml水筒のMKA-K036を入れています。
ワンプッシュで蓋が開く水筒で、自転車や徒歩での移動で信号待ちの間にボトルホルダーから抜いて片手で水分補給、という使い方ができます。

 

 

☆広告☆