このブログには筆者に収益が発生する広告を掲載しています
広告をクリックすると私が喜びます

一人暮らしの間食

私はポテトチップスなどのスナック菓子はほとんど食べません。
数年前まではピザポテト1袋をコカコーラで流し込むのをときどきやっていましたが、塩分と脂質が気になって最近は控えるようになりました。
そんな私は冷凍フルーツと、甘い味付けのナッツを好んで間食にしています。

 

我が家の冷凍フルーツです。

冷凍フルーツは長期保存できることに加えて、ブルーベリーなどのベリー類はアントシアニンの抗酸化作用で老化予防できるのではと目論んで、食後のデザートに凍ったままのフルーツをそのままかじっています。
アイスクリームの代わりに冷凍フルーツを食べる感じです。

 

我が家のナッツです。

ナッツは食物繊維やオメガ3脂肪酸が健康によいらしいので、はちみつなどで甘く味付けされた商品をコーヒーと合わせて楽しんでいます。

 

 

今のところ目に見えて体調がよくなったという実感はありませんが、習慣として続けやすいのでしばらくフルーツとナッツを楽しんでみます。

 

☆広告☆